ギャラリー砂翁 & トモス (1F・BF) |
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西山 真実 展 | |
2000.10.18(水)−10.31(火) 日曜休み | |
11:00−19:00 最終日17:00 | |
opening party 17:00-19:00 | |
1F 第1会場:ドローイング 30点以上 |
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(スケッチブックに描きためてきたドローイングの抜粋をオリジナルな方法で展示) | |
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BF 第2会場:220x480cmのドローイングをパネル展示 |
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“drawings”−始まりのためのたからもの−についてのメモ
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たとえば、光の中の緑の繁みやふっくりとしたかたち。 ほんとうはさわったり、ぎゅうぎゅう抱きしめたりしたいくらいだけど、 そうもいかないから描いてみる。 そうやって描かれた、自分のdrawingをみるとき、 私は、再度、それをすみずみまで触りたくなってしまう。 こんなふうに、自分のスケッチを更にスケッチするような行為を くり返して作品を制作してきた。 作品を作る前の準備として用意され、何か生まれるかもしれない予感の 中でひっそりと輝きながら待っているドローイング達。 私にとっては一番いとおしく、なぐさめられる存在だ。 |
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2000.9月 西山 真実 |
プロフィール | |
1963 | 千葉県生まれ |
1985 | 多摩美術大学卒業 |
1987 | 多摩美術大学院修了 |
個 展 | |
1987,‘88,‘89,‘92 | ギャラリーQ(銀座) |
1990 | 船橋西武百貨店(千葉) |
1993 | モリスギャラリー(銀座) |
1995 | Hak-Chon
Gallery(韓国) 東京電力 市川浦安営業所ギャラリー 千葉 |
1997 | ギャラリーなつか(銀座) |
1998 | なるせ美術座(町田) |
2000 | ギャラリー砂翁&トモス |
(ギャラリー現・銀座) | |
グループ展 | |
1988 | 『エクスタシ』(千葉県立美術館) |
1990 | 『New
York-Tokyo』 (Ward-Nasse Gallery, NYC) |
1991 | 『西山真実・尹 煕倉』展(なるせ村田画廊・東京) 『新世代の作家達』(船橋アートフォーラム) |
1992 | 『青洲・千葉 現代美術新世代展』 (青洲博物館・韓国) |
1994 | 『対話する風土』(船橋市民ギャラリー・千葉) |
1995 | 『未来の予感展』(青洲芸術の殿堂・韓国) |
1996 | 『船の来歴』(東京都美術館) |
1997 | 『ASIAN
WIND NOW `97』 (船橋市民ギャラリー・千葉) |
1998 | 『臨界域』(船橋市民ギャラリー・千葉) |
1999 | 第一回熱海ビエンナーレ 『サトウ椿ビル空き部屋における絵画展』 |
2000 | 『月下美人−剣持和夫・西山真実展』 |
『美術の星座』(なるせ村田画廊・東京) |